記事一覧

トップ > Microsoft Office > 文字送りや改行が勝手に変る

文字送りや改行が勝手に変る

MS-Office(ワード・エクセル・パワーポイントなど)のアプリケーションでは、プリンタドライバを使ってプリンタ毎に異なる文字送りの値を設定しています。
このためプリンタ(プリンタドライバ)を変更すると、文字送りが再計算されて編集していた時の状態と変る場合があります。
また、文字が消えるのは再計算により文字ボックスから文字がはみ出たためです。

弊社のプリンタドライバがお客様のプリンタドライバと異なる場合が多いため、必ずと言って良いほど文字ズレ・改行ズレが発生します。
文字の送り・改行のズレがあることをあらかじめご了承ください。

これはMS-Officeの仕様のため対処方法はございません。

※お客様のプリンタで出力した体裁見本を必ず付けてください。(弊社で確認し、文字の送り・改行のズレについてはご相談させていただきます。)